ベビーのお肌にも優しい赤ちゃんマット


大切なお子様に使いたいアイテム

 

子育てに必ず必要と言っても過言ではないベビー用お布団でございますが、その種類も様々な展開があったり用途があったりするので「どの製品が良いのか?」とお悩みな方も多いと存じます。

 

今回のご案内は様々な用途やシーンで使用できるRingoオリジナルのベビー用お布団のお話になりますが、ベビーマットを始めプレイマットやラグマット、おむつ替えマットや保育園に持参するお昼寝寝具etc・・・様々な使用用途がある製品のご紹介をさせて頂きますので、上記のお悩みを抱えていらっしゃる方は是非ご覧になって下されば嬉しく思います。

 

またベビーマットなどのベビー布団の必要性などが気になる方は

「ベビー用品講座vol.1」ベビーマットの必要性について

 

こちらの記事も合わせてご覧になれば新生児からの子育てに必要なベビー布団の知識などは、十分に備わると思いますのでお時間がある方は是非こちらも拝見頂ければ幸いでございます。

お肌に優しい素材でアトピーなどでお悩みの方に最適です

 

Ringo製品はベビー用や大人用に限らずほとんどの製品がコットン100%の素材です。

 

コットン特有のサラサラな肌触りがRingoのお布団の最大の特徴と言っても良いのですが、近年は様々な性質の素材を使用して製品の製造を行っております。

 

その一つとして近年リリースしているのがバンブータイプの製品でございます。

 

バンブーとお伝えしてもピンと来ないという方も多くいらっしゃると存じますが、こちらは竹の繊維を使用したバンブーリネンという天然素材を使用しており様々なメリットがある事でも近年注目を浴びている素材です。

 

ここからバンブー素材の解説や使用するメリットのお話です。

バンブー素材の嬉しいメリット

 

竹繊維の効能は様々で、雑菌の繁殖を防ぐ事ができる天然の抗菌力を持っている為、肌に触れる素材としていつでも清潔に使用できる他に、竹繊維には菌が繁殖しにくいので毎日使用してもいやな臭いなどが移りにくい特徴がございます。

 

また竹繊維特有の優しくなめらかな肌触りは、柔らかく肌に馴染む為大変手触りが良いのも利点となっており、お子様の肌布団はもちろんお肌が弱いアトピー体質の方にも効果的で気持ちよくご使用して頂けます。

 

更に汗の吸収性、通気性にも優れており一年中使用できる他、染め色も独特の暖かみがあるので見た目でも落ち着く事ができます。掛け敷き兼用で使用できるのでお好みの用途で心地良い肌触りをお楽しみ下さい。

 

上記の性質の他にも嬉しい機能がまだまだあります。

 

Ringo製品の特徴の一つでもある「静電気が発生しにくい」というメリットもこちらのバンブータイプは備えております。お肌に直接触れる機会が非常に多い寝具なので、そのような身体の影響も考えるとこちらも嬉しい機能の一つかも知れません。

 

実際に使用したお客様の声

※ベビーマットバンブーの詳細は上記からもご確認頂けます

 

Ringo製品としてバンブータイプのベビーマットが登場して間もない頃、実際にお肌が弱いお子様をお持ちのお客様に製品をお求め頂いた後にこのような嬉しいご報告を頂きました。

息子のアトピーで悩んでいた為、安心して使える洗えて乾きの早いベビー寝具を探していた所、Ringoさんのベビーマットを知り購入しました。肌が弱い息子が快適に就寝できるようになったのは、肌がこすれても柔らかい素材で安心できた事やお肌のトラブルで汚れてしまってもすぐ洗えた事で本当に重宝しました♪

 

このご報告を頂いた時は本当に自分の事のように嬉しくなり涙が出そうになったので良く覚えております。(倉敷アイビースクエアでの祭事に出店した際に立ち寄って下さりお求め頂いたお客様でした)

 

最後に

今回はRingoベビーマットバンブーシリーズのご説明をさせて頂きました。

 

正直な所現在一番人気で皆様にご利用して頂いているRingoベビーマットシリーズでも十分に心地良くご使用頂けますので、そこまでこちらの製品の強いおすすめは店舗でも行っておりません。(製品の金額は通常のベビーマットより若干割高になりますので・・・)

 

しかしながらお子様のお肌のトラブルにお悩みのご両親も多くいらっしゃると存じますので

 

・お肌の弱いお子様に心地良い眠りをして欲しい

・メンテナンスがしっかり行えて清潔に安心して使って欲しい

 

などのお悩みがあるお客様には強くおすすめができる製品となっております。

 

小さなお子様は自分が使うアイテムを選ぶ事ができません。

 

自身の大切な子供に使用する製品が快適に使用できるという事は本当に幸せな事だと思いますし、そのような素敵な製品と出会える事もまた家族の幸せに繋がるのではないか?と日々心地良い製品を皆様にご案内できればRingoとしても喜ばしい事だと感じております。

 

皆様の快適で心地良い育児生活をお過ごしできる事を心よりお祈りしております。

寝具のRingo マネージャー