重要なお知らせ〜Ringoネットショップに関してのお話


終わりは始まりという何とも意味深い哲学的な言葉もありますが、私は昔から自身の思考に根付いた習慣をガラッと変える事が少し苦手な人間かも知れません。

 

近年は日本人の習慣や思想の変化のスピードが以前と比べ本当に早くなったと実感しております。

 

その理由としてはもちろんネット文化というコンテンツが世間に浸透した事もあり、昔と比べ1日に取得する情報がとても多くなった事や様々なジャンルのトレンドもいち早くスマホなどで気軽に確認できる世の中になった事で、良い意味では便利な環境になったと思います。

 

少し古臭いタイプの人間である私も最近は好きだったTVをほとんど見る事がなくなり(近頃は報道ステーションしか見てません・・・汗)子供を寝かしつけた後スマホでYouTubeを見ながら寝落ちするのが日課になっているので自分でもこの環境の変化に驚いております。

 

古き良きモノという思考は日本で生活している人に浸透している文化である事は間違いないのですが、近年はそのような考え方も鳴りを潜めて感受性や時間効率にウエイトを置いた思考の方が増えて来た印象を感じますね。

 

そろそろ前置きも程々にして本題に移りたいと思いますが、本日はRingoのネットショップのリニューアルについてマネージャーからお知らせでございます。

5年間のご利用誠にありがとうございました

 

先日は定休日でございましたが、朝から現在ネットショップの改善に協力して下さっている方と打ち合わせを行っておりました。

 

そもそも何故Ringoのネットショップをリニューアルするかご説明させて頂きますと、現在のネットショップはタブレットやスマホでwebサイトの表示が適切に行えていない事が理由でございます。正確にお話すると現在Ringoのwebサイトがレスポンシブウェブデザインに対応していないのです。

(簡単にご説明するとPCで見ているサイトを自動で幅を調整しスマホでも見やすく閲覧できる機能です)

 

またこちらもお店側の都合のお話でありますがネットショップページを管理しているサーバーを変更した為、現在スマホで観覧すると一部画像が表示できない不具合なども生じている事もありお客様には大変ご迷惑をお掛けしております・・・。

 

現在Ringoのネットショップからお買い物をして下さるお客様の8割がスマホやタブレットからのご注文という事もあり、このまま現段階の状態でお客様にRingoのショップをご利用して頂くのは申し訳ないと気持ちもありますし、更に快適にお買い物を楽しんで頂く為に思い切ってリニューアルを決断しました。

 

Ringoのネットショップは今回のリニューアルをカウントすると3回目になりますが現在のネットショップは早いものでもうすぐ5年目に突入します。私自身もこのRingoのショップサイトをとても気に入っている事や、様々な思い入れがあり今回の決断は少々勇気がいる行動でございました。

 

2012年にリニューアルした時はかなりの労力を使った事を今でも覚えていますし、この5年間現在のRingoネットショップをご利用して下さったお客様の事も昨日の事のように覚えておりますので、このネットショップとお別れする事はとても寂しさを感じております。

 

ネットショップリニューアル後の主な変更点

 

リニューアル後の主な変更点でございますが、まず現在のRingoネットショップの表示フォーマットが変更になるので大きく雰囲気が変わると思います。

 

機能的にはスマホやタブレットで閲覧しても操作性が良くなる事が予想されますので、以前より快適にお買い物をお楽しみ頂ける内容となっております。

 

またここからは現在のネットショップでは行っていない試みでございますが、店舗限定販売の製品や海外輸入寝具などをRingoネットショップでもご購入できるサービスを開始致します

(個人的にはこの項目が増える事が一番重要だと感じております)

 

またネットショップリニューアルの時期でございますが、おおよそ三ヶ月程度お時間を頂戴すると思います。

 

現在までRingoネットショップをお使い頂いた全てのお客様にこの場をお借りして改めてお礼を申し上げます。本当に皆様には感謝という言葉以外見当たりません・・・本当にありがとうございました!

 

また新しくなったRingoネットショップで皆様に喜んで頂ける製品をご案内できれば幸いでございます。

 

私もこの終わりが皆様にとっても喜ばしい始まりになる事を心よりお祈りしております。

 

それでは今後共寝具のRingoを宜しくお願い致します。

 

寝具のRingo マネージャー