女性の方は必見?寝具のRingoスタッフ募集について


本日のご案内でございますが、寝具のRingoのスタッフ募集についてのお知らせでございます。

 

前回も少しスタッフ募集に関してこちらの記事でご案内させて頂いておりましたが、まだ店舗スタッフの募集を行っておりますので、もし倉敷市でパートやアルバイトを始めお仕事をお探しの方は是非ご検討頂ければ幸いでございます。

 

今回は詳しいお仕事内容はもちろんでございますが、現代の多様化したワークスタイルに対応ができるように様々なご案内ができれば私も嬉しく思います。

寝具のRingoスタッフ募集について

まず簡単なお店の自己紹介になりますが、寝具のRingo(有限会社ノブリバー)は平成15年に会社設立をしてオープン当初は喫茶店として倉敷市で産声を上げた小さな店舗でございました。

 

そこから数年後現在の寝具事業に力を入れる為に喫茶店から寝具専門店に事業を変更し現在に至ります。

 

近年はオリジナル寝具の製造販売の他にオリジナルベビーキッズ製品の製造販売や、Ringoがセレクトしたベビー用品の販売や海外輸入寝具の販売などもスタートしております。

 

またRingo製品を販売するネットショップやインポートジュエリーを販売するECサイトを運営するなど、全国のお客様にも製品をお届けする事業も展開している事や、倉敷市にある実店舗では個室レンタルスペース事業なども展開しております。

 

今後は店舗二階にベビーキッズ用品の専門店のオープンや、一階個室スペースに生活雑貨や日用品及び健康食品を取り扱う専門店をオープンする予定となっている為スタッフ募集を現在から行う運びとなりました。

 

現在はオーナー、店舗マネージャー(いつもの私です)RingoECサイト顧問、経理スタッフの4名という少数で運営しておりますが、事業拡大につき一緒にRingoを盛り上げて下さるスタッフの方のお力を借りれたら嬉しい限りでございます。

主なお仕事内容と勤務形態

前回の募集記事でもお伝えさえて頂いた事を再度ご説明しておりますが、一部内容を変更しておりますのでこちらも合わせてご確認頂ければ幸いでございます。

 

・実店舗にてお客様へRingo製品のご案内や電話応対、店内の簡単な清掃やネットショップ配送準備業務

 

こちらは接客に関しての内容でございますが、基本的には一日に多くのお客様を早いスピードで接客するという内容ではなく、一人一人のお客様に対してゆったりした時間の中接客を行うイメージでございます。

 

店舗自体も木の温もりを感じる事のできる落ち着いた雰囲気となっておりますので、お客様はもちろん働くスタッフも優しい気持ちになれるこの空間を楽しむ事ができます。

 

また余談でございますがこれは本当にお店にとって一番の財産と言える部分と感じている部分ですが、ご来店されるお客様がとても優しい方ばかりという所は本当に有り難い所です。私がこのお店で働いている理由としてこの部分には一番感謝している項目かもしれません。仕事をストレスフリーで行えるのは本当に大きいポイントだと思います。

 

またネットショップ業務などに関してのお話ですが、PCの扱いが苦手な方でも比較的簡単に作業を行う事ができるのでご安心下さい。私も最初は全くの素人でございましたが、現在は少しマニアックな作業ができるようになったりwebの知識量も増えた事もありある程度実務をを行えば何とかなります(笑)

 

ちなみにスタッフ募集の年齢制限はございません。

 

極端に言えば高校生の方でもOKですしご年配の方でもRingoで働いてみたい!という方は是非ご検討下さい。

 

こんな方におすすめの職場です

・子育て中の主婦の方で少しでも外で働き気分転換したい方

・落ち着いた空間でゆっくりしたペースで仕事がしたい方

・自分のライフスタイルを最優先しながら働きたい方

現在はアルバイトのスタッフ募集をメインで行っておりますが、アルバイトのスタッフの方に関しては基本的にかなりユルい雰囲気の中で業務を行ってます。私もスタッフさんにお仕事をお願いするは高い要求は一切行いません。

 

現在は働き方や仕事に向き合う姿勢も多様化している事もありますし、働いて頂く方にもなるべく良い環境で勤務して頂きたいと考えているので、勤務時間や勤務日数などもスタッフさんが決めて頂いて大丈夫です。

 

現に今年の3月からECサイトの顧問になっているスタッフさんは、勤務のスケジュールはご自身で管理しているので都合の良い日を教えてもらってから、こちらもそれに合わせて業務のお願いなどを調整しています。

 

どちらかと言えば仕事より自身のライフスタイルを優先したい方に向いている職場と言えるかもしれません。ただお仕事は真面目にやって頂く事が前提になりますのでそこだけはお願いしておきますね(笑)

 

お問い合わせに関して

現在は随時面接やご質問のお返事も行っておりますので、少しでもご興味のある方は下記から面接希望と明記してご連絡下さい。また店舗に直接来店して雰囲気だけでも見たいという方もお気軽にご来店下さいね。

店舗住所 

寝具のRingo(有限会社ノブリバー)岡山県倉敷市神田2丁目10-32

お問い合わせメール 

noburiver-ringo@lime.plala.or.jp

店舗電話番号 

086-446-1175

店長の信川(ノブカワ)宛でご連絡頂ければ面接日などの調整を行いますのでご応募お待ちしております。

 

ちなみに勤務時間や日数にこちらからの制限はありません。また経験やスキルにより時給の金額が変動致しますので、だいたいどれくらいの勤務でこれくらいの報酬が欲しいという事もお伝え頂ければ幸いでございます。

 

Ringoのお仕事を一緒に楽しく行えるスタッフの方に巡り合える事を心よりお待ちしております。

 

それでは皆様も素敵な週末をお過ごし下さいませ♪

寝具のRingo マネージャー

自宅で洗えて乾きが早い寝具をお探しの方はRingoまで