水島中央公園がリニューアル?


育児をしていると不思議なもので、過去に自身が体験した幼少期の出来事を思い出す事が多くなりました。

 

私がまだ幼稚園に通っていた当時のお話ですが、岡山市の池田動物園に連れて行ってもらいそこで見た象のインパクトが多き過ぎて「凄く大きな動物がいる〜!!」と興奮した事を最近になり思い出しました。

 

そんな事をふと思い出しRingo君(息子)にも大きな象を見せてあげたいと思ったのですが、驚く事に近場の動物園には象を飼育していない園も徐々に増えてきている(正確に言えば体調不良で展示していない動物園もあるとの事です)傾向にあるのは少し残念な気持ちになりました。

 

動物にも命ありきという事はもちろんですが、私の幼少期には象は動物園にいて当然という認識がありました。

 

しかし時代の変化もあり絶滅する恐れのある動物も増えた事は間違いなく、現在は身近な動物も今後目にする機会が減ってしまう可能性があると考えると、少しでも多くの動物を生で見せてあげたいな〜と考えてます。

 

ちなみに2017年5月現在、中国地方で象が飼育されている動物園の数は2件との事です。
(福山市立動物園の象は現在治療中で展示は行っていないそうです)

 

という事もあり来週のお休みは広島の安佐動物公園か、香川県のしろとり動物園まで足を伸ばしてRingo君と動物園を楽しんできたいと思います。

 

ちなみに息子が象にどこまでの興味を持つかは今のところ未知数でございます(笑)

 

水島中央公園がリニューアル?

今回は寝具のRingoとしてのブログ内容ではなく、店舗がある水島という地域の情報をご案内しております。

 

理由としてはわざわざ遠くからRingoにご来店頂いているお客様に少しでも水島の魅力をお伝えできればという思いもありますが、単純に私自身がこの水島という町が好きだからという事もあり今後はこのような地域情報もご紹介できればと考えております。

 

さてこのリニューアルした水島中央公園でございますが、以前のどんよりした雰囲気が一掃され家族連れ(特に小さなお子様がいらっしゃる方)にピッタリの公園にリニューアルを遂げておりました。

 

トイレなどの設備も全て立て替えており清潔感も抜群で、新しい子供用遊具や上記の写真にもあるように地面から噴射するタイプの噴水なども新設されているのでこれからの季節にもピッタリかも知れませんね。

 

過去の水島中央公園のイメージしか無い方が訪れると本当に衝撃を受けるレベルだと思います(笑)

 

ちなみに駐車場も無料で台数も多く停める事ができる部分も嬉しいポイントですね。是非お近くの方は新しくなった水島中央公園に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 

今後も水島に関する様々な情報をお伝えできればと思いますので、こちらの水島地域情報も楽しみにして頂ければ幸いでございます♪

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

 

寝具のRingo マネージャー

 

お子様の心地良い就寝や出産祝いで大人気のベビー布団はこちらから