お布団のクリーニングや打ち直しの必要もありません♪(内容変更しております)


倉敷発祥オリジナル寝具店Ringoでございます。
岡山県も本日は過ごしやすい陽気でホッとしております。
これから春の訪れがやって来るので、寒いのが苦手なRingoは一安心と言った所です(笑)
展示会も無事終了したので、これからは新商品の開発とベビーマットの生産を行う所ですが
早くお客様の所へ可愛い寝具をお届けできるように頑張りますね♪
さて本日は日頃のお布団への向き合い方で非常に重要なお話をさせて頂きます。
ムダな出費を押さえる為の必見の記事となっておりますのでどうか最後までお付き合い下さい。
特に女性の方には助かるお話となっておりますので是非ご覧下さい。

お布団のクリーニング費用をいつまで払いますか?

少し刺激的なタイトルですが本日はこのお布団のクリーニングについてのお話です。
皆様は普段お布団のお手入れはどのようにして行っていますか?
大抵の方はベランダでお布団を干して、布団叩きでホコリを落としていると思いますが
大きくて重い布団を干そうと思ったらかなりの重労働だなぁと個人的には感じます。
正直お布団は夏場を除き、毎日洗濯する必要も無いと感じてますが
お布団屋さんとしては週1のペースでお布団を丸洗いした方が衛生面でも良い気がしますね。
最近は丸洗いできるお布団が流通しておりますが
そこには洗えると記載していても

乾きが早いお布団

と明記しているお布団は見た事がほとんどありません。
そうなると自然に洗い替えのお布団はクリーニングに出す事になるのは必然なような気がします。
しかしその行為には経費が掛かるのは当然の事です。

お布団のクリーニング費用をいつまで払いますか?

一般的なご自宅のお布団のサイズはセミダブルと過程した場合ですが
クリーニングは掛け布団でおよそ7,000円前後、敷き布団は5,000円前後費用が掛かります
(素材によって金額は変わりますが、羽毛タイプの中綿はかなり料金が高めですね)
これを年間で2回程家族分や洗い替え分をクリーニングした場合
ワンセット(掛け敷き)12,000円×4人分=48,000円
A○B48もビックリするような料金が発生してしまいます(笑)
これだけのコストが掛かるのはお財布に優しくないですね・・・。
しかもそのお布団をわざわざ運ぶ手間や労力も掛かるので
そういう面で考えても個人的には費用対効果としても悪いかなぁと思ってしまいます。
(もちろんクリーニングしたら綺麗になるのでその部分は良いと思いますよ)
私が思うのは確かに気持ち良く寝れる事はとても大切ですけど
そのお布団を使用していれば当然洗ったり、メンテナンスなどを行わないといけないのですが
そのアウターフォローもキチンと行わないと「心地良いお布団」とは言えないような気がします。
そういう手間やコストを省く為に寝具のRingoはお布団の開発を行っております。

薄くて軽いからお手入れもお洗濯もご自宅で簡単に行えます

Ringoのお布団が選ばれている理由の一つとして

ご自宅でお洗濯できて乾きも早い

クリーニングなどのコストも削減できる

という嬉しい機能がついている事も理由の一つかもしれません。
中身をポリエステルにしてお布団を薄く製造しているのもこのメリットを出す為です。
こういう毎日の手間やコストを抑える為に何ができるか?という部分も真面目に考えて
日々お布団を製造しているのですが、やはり気持ち良い眠りを行う為には私生活の充実も必要です♪

毎日の家事を頑張っている女性の皆様に少しでもお役に立てるように
オーナーはこのRingoのお布団を開発したとの事も頷けます。
人類にとって最も大切な行動は睡眠と言っても過言ではありません。
どんな一日にも必ず最初と最後は寝ているはずです。
皆様はトータルで見て現在の就寝生活に満足していますか?
もし不満が少しでもある方はお布団の事を真剣にお考え下さい。

Ringoの布団は選ばれている理由

この続きのお布団の打ち直しのお話はまた次回にお話致します。

それではまた次回のブログでお会いしましょう♪

寝具のRingo

寝具のRingoのネットショップはこちらから♪

倉敷市でお布団をお探しなら是非寝具のRingoへ

軽くて温かいお布団

通気性も良く肌触りが良い

自宅で洗濯できて乾きも早い

コンパクトに収納でき、インテリアとしても最適

クリーニングなどのコストも削減できる

新春セールは今月いっぱいとなっておりますので
お布団の買い替えやその他ご入用がございましたら是非寝具のRingoにお任せ下さい♪

軽くて温かいお布団はRingoにお任せ♪

寝具のRingoのネットショップはこちらから♪

少し宣伝ですが現在下記の寝具のringo公式ホームページでセール開催中です♪
寝具のRingoの公式HPはこちらから→http://www.noburiver-ringo.com/

岡山県倉敷市発祥の寝具ブランドRingoのブログ

お子様用のおくるみやオムツ替えに重宝する事間違いなしのRingoのベビーマットです。

岡山県で出産祝いをお探しの方も是非ご覧になって下さい。

洗濯機でザブザブ洗えて乾きも早いので清潔で毎日安心安全にご使用できます。

現在は全国的に出産祝いのプレゼントとして大変人気の商品となっております。

寝具のRingoの公式HPはこちらから→http://www.noburiver-ringo.com/

岡山県倉敷市発祥の寝具ブランドRingoのブログ

もちろんメインの寝具類の種類も豊富に取り揃えております♪

完全オリジナルブランド「Ringo」の商品を買えるのはここだけです。

軽く肌触りも良く暖かく身体を優しく包み込む寝具で、あなたのライフスタイルを素敵にサポート致します。

岡山県倉敷市発祥の寝具ブランドRingoのブログ

クッションカバーやピローケースも取り揃えております。

温かみのあるカラーバリエーションでお部屋のインテリアとしても最適♪

-------------------------------------------------------------------------------------–

倉敷発祥オリジナル寝具店Ringo

岡山県倉敷市神田2丁目10-32

10:00~17:00 定休日 火 祝 夏季 年末年始

tel&Fax 086-446-1175

寝具のRingo公式webサイト http://www.noburiver-ringo.com/

コメントを残す