Ringoベビーマットの楽しい使い方


ふと考えてみるとRingoのお客様は9割が女性のお客様です。

 

もちろんファミリーでご来店頂くお客様には旦那様がいらっしゃるのですが、男性がお一人で来店される時は決まって出産祝いやギフトのお求めでお越し頂いている現状です。

 

それを除くとほぼ100%女性のお客様という事になりますし、Ringoオンラインショップに限っては99%女性のお客様にご利用頂いている状況でございます。

 

いきなりこのようなお話をすれば「この人暑さでおかしくなった?」と誤解を招きそう(笑)なので本題に移りたいと思いますが、女性のお客様がほとんどのパーセンテージを占めているRingoという事もあり、今後はこちらのブログでもRingoベビー用品に関する楽しい使用方法の発信や、男性名線での育児のお話を少ししてみても面白いかと考えました。

 

本当にありがたい事ではありますが、実はお店でもお客様に子育てのご相談をして頂ける機会も増えた事や、倉敷でベビー用品を扱っている事の認知が徐々に広まって来た事もあり、Ringoの製品を提供する以外でもお客様に喜んで頂ける環境を作って行ければ私も嬉しく思います。

 

ちなみに私店長のマネージャーは男性でございますが、寝具のRingoという可愛い製品が集まる環境に身を預けてはや7年です。自分で言うのもアレですが昔に比べて中性的になりました(笑)普通の男性に相談し辛いという方でもすんなりお話できるかもしれません。

 

それでは本日の本題でございますが、上記のお話もございましたが早速Ringo製品の使用方法などについてご案内させて頂きます。

お子様の成長に合わせた使い方ができます

久し振りの登場になりましたRingoくんでございますが、早いものであと数ヶ月すると三歳の誕生日を迎えます。

 

ちなみにこのお写真の時は丁度YouTubeをおねだりしている最中です(笑)

 

丁度本日インスタグラムのフォロワー様(Ringo製品をお求め頂いている九州のお客様です♪)から「りんごくんもお兄ちゃんの顔つきになりましたね♪」とコメントを頂きましたが、もうすっかりこんなに大きくなりました!

 

 

こちらのりんごくんのお写真はお店からのメッセージカードに使用しているのですが、同じタイプの商品の上に乗っていてもまだ1歳と少しの時期だったのでかなり大きさも顔つきも異なりますね♪

 

Ringoのオリジナルベビーマットは現在も多くのお客様にご使用頂いておりますが、実際にご使用されているお客様の声と私が息子とベビーマットを使っている事で様々な使用メリットが出てきている事をお話できれば幸いです。

 

まずRingoのベビーマットを使用して実感できる嬉しい機能は・・・・

 

ご自宅で洗えて乾きも早い

コットン100%の心地良い肌触り

軽くて通気性も良く吸水性も良い

 

※まだRingoのベビーマットをご存知の無い方はこちらの記事もご覧下さい

 

まずRingoのオリジナルベビーマットを語る上で上記の機能は避けては通れないキーワードになりますが、最近新たに「この機能は嬉しいな」と私も思わず感じた嬉しい使用用途がありました。

 

新生児から長く使えるRingoのベビーマット

 

製品はベビーマットという表記になりますが、実際には掛け敷き兼用とマルチな使用ができるベビーマットです。

 

新生児のお子様からご使用頂けるRingoベビーマットでございますが、私が新しく感じた使用するメリットとしては新生児から長い事いつまでも使用できる部分です。

 

以前も新生児だったお子様にRingoのベビーマットを購入して下さったお客様が、最近になり6歳になったお子様の為に新しいRingoベビーマットをお求めにお越し頂きました。

 

その際に「娘がこの製品じゃないとダメ!とダダをこねたんです(笑)」と仰って下さりましたが、確かに小学校低学年くらいのお子様なら普通にRingoベビーマットを使えますし、ベビー用品という概念に縛られる必要もないのでは?と感じました。

 

経済的にも優しいお子様にとって大切なアイテム

Ringoベビーマットを販売していてお客様から聞かせて頂くお話の中で子供がRingoのベビーマットを気に入って離しませんという何とも嬉しいご報告をして下さっておりますが、これまた自信でもこのような視点で製品を見ることは正直ありませんでした。

 

まだRingoで働いて間もない時は「良い製品を多くの方に知って頂く」というスタンスでしたが、最近は「購入して下さったお客様に少しでも快適に製品を使用して頂く」という考えになっている自分がいます。

 

近年は有り難い事にRingo製品を使用して下さるお客様にお母数が多くなった事から、様々な使用したご感想を頂戴する機会が増え販売している私も気がつかない利点をお客様の方から教えて頂くケースが増えました。

 

中でも多いのが「新生児用として購入しましたがかなり長い事使用できたので本当に助かりました」というご感想が多い事から経済的にもとても嬉しい機能だなと改めて実感しました。

 

またお子様がRingoベビーマットに対し愛着が湧いて離さないというご意見も多く頂戴しておりますが、お子様の自我が目覚めたり感受性が敏感な時期にRingo製品を通し、お子様が色々と考え成長する側にRingo製品がお役に立てている事は本当に凄い事だと思います。

 

今回の記事をPCに向かってカタカタいつも通り作成しておりますが、このように思い返すと本当にRingoはお客様のサポートがあり継続できている事を実感して本当に心が温まります。

 

販売店としてただモノを売るという部分にフォーカスを当てるのではなく、お客様の側に寄り添えるお店でいつまでもいたいと感じる事ができるRingo製品はマネージャーの私にとってもかけがえのないモノでございます。

 

このように皆様の生活の一部になっているRingo製品でございますが、携わる全ての皆様が心地良く使用できるそんなアイテムを今後もご案内できればと思います。

 

また途中から脱輪気味の記事になりましたが(笑)今後共こちらのブログで様々なご案内ができればと思いますので今後共寝具のRingoを宜しくお願い致します。

 

本日は日曜日となり次回の営業は水曜日からとなりますが、来週も皆様のご来店ご利用心よりお待ちしております。

 

寝具のRingoマネージャー

 

 

 

 

オールシーズン使えて自宅で丸洗いでき乾きも早いRingo製品はこちらから