美快眠セラピストになりました〜ついでに誕生日


本日33歳の誕生日を迎えたRingoマネージャーでございます。

 

年齢を重ねれば大人の渋みが出ると勝手に想像しておりましたが、奇しくもまだ大学生くらいの年齢に見られる事もありまだまだ人間としての魅力が出てないのだと思い凹む事もあります(笑)

 

人間は大小関わらず様々な悩みを抱えて生活していると思いますが、その悩みを少しでも軽減する為のサイクルである睡眠というコンテンツの仕事をしている以上、更に皆様にお力添えができないか?と考えた結果ある資格を取得しようと思い早速実行して参りました。

美快眠セラピストとしてお客様にできること

 

普段からお客様に眠りや就寝生活についてのご相談などを多くお伺いしておりますが、自身も睡眠に対する知識の教養を含め就寝に関する勉強は今までにかなりの時間を費やして来ました。

 

ただこれが資格が有るか無いかでは信憑性に関わるセンシティブな部分である事や、お客様にご安心頂けるようにという思いで取得した資格という意味合いが強いかもしれません。

 

残念な事ではございますが、現在も就寝に関する睡眠全般の意識というものがまだまだ向上していない現状であり、今後は寝具を販売するだけではなく快適な就寝に関する情報発信も行い、皆様の心身の健康もサポートできれ幸いでございます。

 

元々寝具や就寝に関する知識はありお客様からも「睡眠の大切さを知りました」と仰って頂いた事もございますが、今回の資格を取得した事で更に皆様のお力添えができると勝手に感じております。

 

気休めのように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、しかし少しでも今回の資格を取得した事により皆様に安心して頂き就寝のサポートができれば私も嬉しく思います。

 

最終的に皆様の就寝がより快適なものとなりそれが気休めになればこれ程嬉しい事はありません。

 

寝具のRingoとしてもマネージャーとしても今後の皆様の心地良い快適な就寝を心よりお祈りしております。

 

それでは今週も皆様のご来店ご利用を心よりお待ちしております。

 

寝具のRingoマネージャー

 

追記

正直なお話ですが、美快眠セラピストという名称は少し恥ずかしいものがあります(笑)

 

一応証明書の明記にも記載してあるのですが、自分では少し呼ぶのが恥ずかしいので快眠セラピストと表現してみようかと思います。

 

しかしながら睡眠と美容は密な関係にありますので、今後は美容と睡眠に関しての記事もこちらでご案内できれば幸いでございます。

 

 

 

 

各種御祝い、出産祝いはRingoの心地良い製品で