水島地域情報〜ヒアリ情報


明日からお盆休みを満喫される方も多いかと存じますが、寝具のRingoはお盆も一部営業を行っており(明日の祝日は定休日になります)来週の月曜より夏期休暇に入ります。

 

GW振りの長期休暇という事でテンションが上がっていたRingoマネージャーでございますが、何ともビックリなニュースが水島を駆け回っている事態となっております。

 

もう既にご存知の方も多いと思いますが、寝具のRingoから程近い水島港にてヒアリが200匹程(女王アリも発見されたそうです)発見されたというとんでもない報道がありました。

 

偶然水島港で船舶の仕事をしている友人に確認した所、水島港と行っても玉島サイドで発見されたという話でしたが、かなり近い事や子供を持つ親からすれば正直気が気でない心境です・・・。

 

直ちに影響は無いとは思いますが、やはり外で遊ぶ事が多いお子様をお持ちの方は心配になる事でしょうし、倉敷市にお住まいの方は今後の情報などにも十分にお気をつけてお過ごし下さい。

 

水島港でヒアリの個体が発見されたとの事です

 

全国的のあちこちで発見されているヒアリでございますが、中国地方での発見は初めてとの事で倉敷市民の方も不安だと思います。今後も微力ながらこのような情報も発信できればと感じております。

 

楽しい連休に水を差すようなビッグニュースでございますが、くれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。

 

また続報が入り次第こちらの記事も更新できればと思います。

 

寝具のRingoマネージャー

 

 

各種御祝い、出産祝いはRingoの心地良い製品で

コメントを残す