レンタルスペースRingo利用に関しての重要なお知らせ


Ringoレンタルスペースに関して久し振りの記事になりますが、本日は今後のレンタルスペースに関してのご案内とお店の(店長)考えをご理解頂ければと思います。

 

Ringoのレンタルスペースを本格的に開始してはや1年以上が経過しておりますが、様々な嬉しい事がありましたが正直な所こちらの不手際で残念になったご利用もあるのも事実でございます。

 

細かい所が気になる店長という事もあり、ひょっとすれば「そんな事気にしなくても大丈夫ですよ〜笑」と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、もう一度このRingoレンタルスペースに関してしっかり考えてみる事にしました。

 

今回の内容は正直私の愚痴みたいな事と捉えられる文面もあるかと思いますが、今後も皆様に快適にご利用して頂く事や昔からこのスペースを快適にご利用頂いている方にこれからもご案内ができるようにと思っております。

 

また現在Ringoレンタルスペースをご利用している方はもちろんの事、今後ご利用をご検討している方にも拝見頂ければ嬉しく思いますのでどうか下記からの本題もご覧下さいませ。

 

その他Ringoレンタルスペースに関しての情報はこちらからご確認頂ければ幸いでございます。

 

レンタルスペース利用に関してご理解頂きたい事

 

※上記のお写真は先日訪問したヒロコーヒーさんのお写真です

 

まずこちらのRingoレンタルスペースでございますが、本業の寝具店とは少し隔離された個室にあります。

 

隔離と言っても店舗入り口から商品コーナーを抜けてレンタルスペースに到着します。

 

当然店舗は営業しておりますので、店頭には常に私店長が商品コーナーに在住している事でご来店される方にご挨拶をさせて頂いているという流れになります。

 

ご存知の方も多いと思いますが県内のレンタルスペースの中では料金も安い事や、店内を始め個室の雰囲気などはかなり良い空間と多くのお客様にご評価頂いております。

 

本業の寝具店にご来店頂いているお客様も素敵なお客様ばかりで、お店を運営している側からすればこのように恵まれた環境は本当に感謝という以外に言葉が見つかりません。

 

レンタルスペースも同じで楽しい企画を行う為にご来店されている方や、出張ネイルやマッサージなどの各種施術やカウンセリングなど素敵な企画を行っている方も多く私も勉強させて頂いている事は本当に感謝しております。

 

ただごく一部のご利用されている方の中で、レンタルスペース内での決まり事を破ったり備品や設備を乱暴に扱う人も中にはいらっしゃるのも事実でございます。

 

こちらと致しましても再三ご利用に関してのルールや店舗利用に置いての規約は十分にご説明させて頂いたと勝手に思っておりましたが、私店長の力不足や確認不足が原因でそれが一部のご利用している方に伝えきれておりませんでした。

 

上記に関しては店長の認識の甘さや確認作業が十分に行えていない事が全ての原因でございます。

 

大変申し訳ございませんでした。

 

またレンタルスペースの予約や確認のご連絡の際にこちらからご利用内容を確認するようにしておりますが、今後はスペース利用内容の説明ができない方やRingoスペース利用規約に同意頂けない方の予約は全てお断りさせて頂いておりますのでご理解の程宜しくお願い致します。

 

ひょっとしたら現在までにご利用頂いている方の中でこの記事を見てご気分を悪くする方もいらっしゃると思いますが、今回このようなご案内をさせて頂いた経緯になった方のプライバシーもある事から、歯切れの悪い文面になってしまった事をお許し頂けば幸いでございます。

 

こちらとしてもお客様のご利用をお断りする事は本当に心苦しい限りでございますが、Ringoレンタルスペースの行う理念に賛同頂けない方に関しては今後もこのような処置を取らざるを得ない事をお許し下さい。

 

現在までにご利用して頂いている方のほとんどは本当に親切にして下さったり、とても素敵な方ばかりなので今回の件に関しては該当しておりませんし、今後も快適にRingoレンタルスペースをご利用して頂く為に私も様々な対応をして皆様に喜んで頂けるサービスをご案内できれば幸いでございます。

 

利用に関しての質問や店内スペースを確認する際は

その他Ringoレンタルスペースに関しての情報はこちらからご確認頂ければ幸いでございます。

 

改めて個室レンタルスペースに関しての情報を整理してご案内させて頂きますが、一度こちらを拝見頂きレンタルスペースの利用をご検討頂ければ幸いでございます。

 

とりあえずは簡単にご利用までの流れを改めてご説明しておりますが、業種やサービス内容により利用をお断りさせて頂く事もございますので予めご確認頂きご予約の程宜しくお願い致します。

 

①営業日、利用時間に関して

寝具のRingo営業日と平行しております。

定休日は月曜日、火曜日、祝日の他、夏期休暇などの臨時定休日もございますので、ご予約の際はそちらをご確認頂ければ幸いでございます。

基本的には店舗定休日のレンタルスペースの営業は行っておりませんが、条件により店舗定休日でもスペースをお貸し頂ける場合もございますのでそちらに関してはご遠慮なくご相談下さいませ。

※Ringoレンタルスペースをご利用した事のあるお客様のみ対応できます

 

②お問い合わせ、ご予約に関して

お問い合わせご予約は基本的にメールからになります。

ご予約の場合は

・お名前

・連絡先

・レンタルスペースを利用する目的

・予約日と時間帯

を明記の上noburiver-ringo@lime.plala.or.jpまでご連絡頂ければお返事をこちらからお送りしております。

レンタルスペースを直接拝見してみたいというお客様はご連絡なしで直接営業時間内にRingo店舗までお越し下されば大丈夫でございます。

また今後当日にRingoレンタルスペースをご利用したいお客様は、営業時間内にお電話にお問い合わせ頂ければ(086-446-1175)スペースに空きがある状況であればご案内も可能となっております。

※追記

寝具のRingoにご来店頂いているお客様の応対が最優先になる為、当日予約に関しては予めご利用が確定している状況でご連絡をお願い致します。またサービス向上の目的、レンタルスペース利用準備を予約時に行っている兼ね合いもあり、予約取り消しは利用予定時間のキャンセル料を頂く場合もございますのでご理解の程宜しくお願い致します。

最後に

レンタルスペースに関しては、低料金で地域の皆様の喜んで頂ける事や新しく倉敷市でビジネスを始めようとする方に快適にご利用頂ければと考え始めたサービスでございます。

 

このような理念の元サービスを開始しましたが、正直様々なギャップを感じて何度もこのレンタルスペースを辞めようかと思った事も事実です。

 

しかしながら沢山の嬉しい出会いや素敵な方々にお会いする事ができたキッカケにもなりましたし、今後もそのような方々と共に楽しい時間を過ごせたらと思いレンタルスペースを続けていく事になりました。

 

また店舗の方針が変わり現在の個室スペースがまた別の形になる可能性もございますが、その時にはまた改めてこちらでご案内できればと思いますので今後共Ringoレンタルスペースの方も宜しくお願い致します。

 

本日はネガティブな部分もさらけ出してしまいましたが、今後も皆様のお役に立てれるだけでなく素敵な出会いがある事をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

寝具のRingoマネージャー

 

 

各種御祝い、出産祝いはRingoの心地良い製品で