スタッフ雑記

体調管理と就寝


先週も寝具のRingoをご利用頂き誠にありがとうございました。

 

先週は中々のハードスケジュールで腰痛の悪化と体力低下の為唇の上のヘルペスが再発してしまいました。

 

範囲が丁度髭の部分にできてしまい上唇側にある髭を剃る事ができませんので、今週はマスク着用での接客になるかもしれませんが朝から薬を塗って一日でも早く回復する事を祈るしかないですね・・・。

 

ちなみに余談ではありますが、病院で処方してもらわないと購入する事のできないお薬って実は薬剤師さんが常駐しているドラックストアでも購入できるのってご存知でしたか?

 

私も前回ヘルペスができた時に皮膚科に行く時間がなく、近所のザグザグさんでヘルペスの薬を買う事ができたのでもし病院に行く時間が無い方はこういう方法を試されてみるのもアリかもしれませんね。

 

体調に合わせた寝具の調整を

 

実は私も体調が悪い時と良い時で就寝方法を若干変えております。

 

体調の良い時は寝具を二枚重ねにしてエアコンをなるべく消して寝るようにしておりますが、体調が悪い時はなるべく身体に負担を掛けたくないので薄手の寝具一枚と空調の設定を24度くらいにして就寝環境を整えてます。

 

この狙いはやはり身体に負担を少しでも掛けたくない事と寝苦しさを軽減する事が目的なのですが、就寝はかなりの時間を要すものですがらこのように体調や季節によって細かく自分の中でルールを作る事も重要ですね。

 

こうする事により睡眠の質の向上や身体のパフォーマンスを高める事を意識すると、毎日の生活が楽になったり体調を崩した時に回復も早くなりますから。

 

皆様もご自身の環境や対象に合わせて寝具選びを行ったりする事を一度意識してみれば、快適な就寝生活だけでなく日頃の生活も快適で楽しくなるかもしれません。

 

本日はこの辺りになりますが、また寝具の性質の説明以外にもこのような体調管理に関してもブログでご案内できればと思います。

 

また現在開催中でございますRingo新春福袋SALEですが、1月31日までとなっておりますのでそちらも合わせてご確認頂ければ幸いです。

 

それでは今週も皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

寝具のRingoマネージャー

 

コメントを残す