スタッフ雑記

お客様からのお手紙


今週も寝具のRingoのご利用ご来店頂き誠にありがとうございます。

 

先日なんとびっくり岡山県倉敷南部が白銀の世界へと姿を変えました!!!

 

冬に雪が振る事が当たり前の地域にお住まいの方は大袈裟に感じると思いますが、倉敷市の南部は雪が降る事自体かなりのレアケースでございます。

 

本格的な積雪は近年でも少なく、私が雪が積もったと思い出す時は30年前に一度だけ大雪が降った事がある冬シーズンの時だけと考えるとご理解頂けると思います(笑)

 

珍しい積雪の際は大人げないですが毎回ダッシュで家を出て雪だるまを作るくらいテンションが上がります。

 

 

今年も小さい雪だるまではございますが行事?のようにかじかむ手を気にする事なく作りました(笑)

 

先日の積雪も嬉しい事として記憶にありますが、更に嬉しい事があったのでこちらのブログでご紹介させて頂きます。

お客様への感謝

 

先日店舗に一枚のお手紙が届きました。

 

何の手紙かな?と身に覚えのない封筒を開封した所、そこにはRingoのお客様からのお手紙と製品をご使用している様子が撮影されたお客様からのお手紙でした。

 

お客様は店舗にご来店頂いた際に妊娠中との事もあり「母子共に元気にご対面できる事を楽しみにしております♪」とお伝えしてお見送りしたのですが、店舗の出口の段差でお客様が大きく転んでしまいお腹の赤ちゃんにもしもの事があったら・・・と血の気が引いたのを私も良く覚えておりました。

 

お手紙の差出人はそのお客様だったとお手紙の内容を見て直ぐに思い出したので、まずお子様が無事に産まれた事とお客様も元気な様子が伺えたのでホッと一安心しました。

 

内容を全てお伝えはできませんが、その日にオーナーとお客様から頂いたお手紙とお写真を拝見しながら「Ringoの製品が喜んで使用して貰えて良かったね」としみじみ感じておりました。

 

こちらがお客様に良いサービス提供しているつもりが、逆にお客様に心を温めて頂けるのは本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりますし業務の励みになります。

 

H様この度は本当にありがとうございました!

 

母子共にお身体にご自愛してお過ごし頂ければと思いますし、また育児などが一段落致しましたら店舗にも遊びに来て下されば幸いでございます。

 

 

また普段からオンラインショップをご利用して下さるお客様から感謝のメッセージを頂戴する機会もございますが、皆様にもこの場をお借りして感謝の気持ちをお伝え頂ければと思います。

 

SNSでのやり取りやメールでのやり取りも多くございますが、直接お顔を見て感謝の気持ちを伝える事はできませんが皆様の暖かいメッセージや励ましのお言葉は私の心に沁みるように伝わり店舗運営の原動力になっております。Ringoのお客様は皆様本当に心暖かいお客様ばかりでいつも元気を頂いております。本当にありがとうございます。

 

今後も皆様に喜んで頂けるようにサービスの向上だけでは無く、皆様の快適なライフスタイルをサポートできればと思いますのでこれからもRingoの製品を快適で心地良くご使用頂ければ幸いでございます。

 

 

それでは今週も皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

寝具のRingoマネージャー

 

 

コメントを残す