子供の嘔吐を初体験・・・


いつものようにRingo君を保育園から迎えに行き
お家で男同士のご飯を食べている時に事件は起こりました・・・。
その日のRingo君は何やらご機嫌な様子で、ご飯を食べている最中でも顔を横に曲げてニコッと笑ったり、一口ご飯をあげるとピョンピョン飛び跳ねたり左右に揺れたり急がしくしております。
しかしあんなに元気だったにも関わらず、食事が終わるとなにやら元気がありません。
異変に気づいた私はRingo君を抱きかかえ様子を見る事にしました。
するといきなりエヅき出してから少しリバースしたのもつかの間・・・
そこから噴水のように食べ終わったモノをリバースしてしまいました!!!

いつもならRingoのベビーマットやラグマットを敷いておりますが、この日はたまたま市販のマットを使っていたのでメンテナンスするのがとても大変でした・・・。
二人とも服がベチャベチャになってしまったので、急いで服を脱ぎお風呂に入りましたが今日みたいなケースは初体験だったのでとても心配になりました。
しかしその心配をよそにRingo君は楽しそうにおもちゃで遊んだり、いつも以上に元気にハイハイして歩き回っていたので一安心です。
恐らく食事中に揺れたりピョンピョン跳ねていたので、それが原因だとは思いますが、子供の体調が崩れたら本当に心配になりますし、いつも以上に注意して見守るようにしています。まだ一歳を過ぎたばかりなので、やっぱり子供の体調には神経質になりますからね。
しかし子供のやる事はイレギュラーな事ばかりですが、それも含めて可愛いと感じるので自身の子育てに対する心境の変化にも少し驚いております(笑)
そういう部分をデメリットと例えるのは気が引けますが
相手の悪い部分も含めて肯定できるのが愛なんだと子供を通して感じております
先日Ringoの商品を使用して頂いているリピーター様とインスタグラムでお話しましたが、やっぱりすぐに自宅で洗えるのは良いよね~と仰って頂きました。確かに子育てをしていると、更にRingoの商品の使い勝手の良さには助かっております。
Ringo君は何故がお菓子を与えた時に、そのお菓子を何回も投げては食べるを繰り返しておりますが(笑)ポロポロお菓子のカスをこぼすので、ベビーマットの上で食べさせるようにしてます。
そうする事によってこぼしたお菓子も清潔ですし、溜まったカスもすぐお掃除できるのでムダな時間も省く事ができるので時間効率もアップしますしね。
私も子育てを繰り返して行く内にイクメン度がアップしたかもしれませんね。
最近では妻より私に子供が懐いているので、いつも妻が悔しそうにしております(笑)
育児も前向きに行えば本当に楽しいですよ♪

それではまた次回のブログでお会いしましょう。
寝具のRingo 店主

Ringoの快適なお布団の嬉しい機能はこちらからご覧になれます

岡山県倉敷市発祥の寝具ブランドRingoのブログ

お子様用のおくるみやオムツ替えに重宝する事間違いなしのRingoのベビーマットです。

岡山県で出産祝いをお探しの方も是非ご覧になって下さい。

洗濯機でザブザブ洗えて乾きも早いので清潔で毎日安心安全にご使用できます。

現在は全国的に出産祝いのプレゼントとして大変人気の商品となっております。

岡山県倉敷市発祥の寝具ブランドRingoのブログ

もちろんメインの寝具類の種類も豊富に取り揃えております♪

完全オリジナルブランド「Ringo」の商品を買えるのはここだけです。

軽く肌触りも良く暖かく身体を優しく包み込む寝具で、あなたのライフスタイルを素敵にサポート致します。

岡山県倉敷市発祥の寝具ブランドRingoのブログ

クッションカバーやピローケースも取り揃えております。

温かみのあるカラーバリエーションでお部屋のインテリアとしても最適♪

-------------------------------------------------------------------------------------–

倉敷発祥オリジナル寝具店Ringo

岡山県倉敷市神田2丁目10-32

10:00~17:00 定休日 火 祝 夏季 年末年始

tel&Fax 086-446-1175

寝具のRingo公式webサイト http://www.noburiver-ringo.com/

お問い合わせ、ご質問、商品卸に関してのご連絡は

info@noburiver-ringo.com  信川(ノブカワ)までご連絡下さい

人気ブログランキング

コメントを残す