眠りを疎かにしている人は必見です☆眠る事で若返り効果?☆


こんにちは。Ringo店長でございます。
寒いシーズンが続いておりますが、皆様は快適な就寝をしておりますか?
最近購入したRingoタイルシリーズがとても心地良い就寝を楽しめております♪
暖かい寝具で寝ると一言で表しても、その方法は沢山ありますし一人一人の感触も異なると思います。暖かい=気持ち良く寝れている・・・と連結ができていれば良いのですが、暖かさを重視し過ぎる故に圧迫感や重く感じるお布団で寝ていれば、その負担が毎日のしかかる可能性もあります。
また毛布などを使用していると静電気が起こったり、熱が逃げない為に嫌な汗をかく事もあるので、そのような部分で満足の行かない就寝を繰り返していれば毎日の始まりが楽しくないですよね・・・。
就寝という行為は人間にとって実はとても意味のある事なのをご存知ですか?
もちろん身体の回復が一番の目的ですが、健康を持続させるだけでは無くダイエット効果や老化防止にも非常に役に立つ事は有名な話ですよね。人間の輝きは内面から作られると言っても過言ではありません。
眠る事を疎かにしている人はどんなデメリットがあるのか下記にまとめてみましたので、ご自身の就寝環境をもう一度見つめ直してみてはいかがでしょうか?

もちろん寝具を使用するに当たって、お住まいの環境などで使用する状況も変化しますが、まず一番に重要なのが使用するお布団が「軽いか?」という部分が重要だと思います。
お布団が重いと身体に負担が掛かる事はもちろん、寝返りをし辛くなる事や身体の動きを妨げる事にも繋がります。たまにお布団が重くないとダメだ!と仰る方もいますが、恐らくかなりの少数派の方だと思います。
それで健康に毎日をお過ごしであればその眠り方も正解です。
しかし暖かい事にウエイトを置き過ぎて、保温性や吸収性を疎かにしていると様々なデメリットが生じます。
例えばお布団自体に汗などを吸収しやすい機能が無いと、汗が冷えて身体全体が寒くなるんです。その逆で言えば、電気毛布などの温度を高く設定する事や就寝中にずっと使用していれば身体に熱がこもりすぎて、寝起きの時に身体にダルさを感じてしまうかもしれません。
ご自身の眠りが満足できていない事を調べるのは簡単です。
それは朝の目覚めがどのような感覚が調べる事です。また夜中に目が覚める事や、就寝時の説明のできない不快感がある方は是非ご自身の就寝方法を見つめ直してみてはいかがでしょうか?
私も10年前はデタラメな就寝をしているばかりに、お肌のトラブルに悩まされたり顔の覇気が無くなったり、夜中に何度も起きてしまい日常生活に支障が出る事も多くありました。
大袈裟な言い方ですが、心地良い良質な睡眠が行えていない方は一種の睡眠障害という言葉が当てはまると思います。メンタル面にも身体面でも十分なパフォーマンスを行う上で睡眠というツールは蔑ろにできない項目という事は間違いありません。

たまたま私は運が良く自分に身体に合ったRingoのお布団に出会えた事で、睡眠の大切さや良質な眠りを行う事により様々な恩恵にあやかる事に成功しました。
まずしっかり就寝ができるようになり(夜中に目が覚める事は100日に1回あるかどうか)朝の目覚めの良さが格段にアップした事。
日中眠くなる事が無くなった事。
※お休みの日にお昼ご飯を食べたらさすがに眠くなりますが・・・(笑)
寝起きの良さがとてもいい事。
お肌がとても綺麗になり、表情が柔らかくなった事。
まだまだメリットは沢山ありますが、個人的には良質な睡眠が与えてくれるメリットの中で一番嬉しい事は、お肌がとても綺麗になり若く見られる事はとても多くなった事です。周りの方に良く言われるのが「お肌が綺麗ですね」や「若く見えますね」と声を掛けてもらえるようになった事で睡眠の大切さを実感しております。
私も今年32歳になりますが、見た目が大学生に見えるとまで言われる事も多々あります(笑)
ちなみに良質な睡眠をとっていない10年前は逆に30歳は過ぎてると言われた経験もありますからね。
寝具店としてはとても悔しい話ですが、まだまだ眠る事に対しての意識が低い方が多いと実感しておりますし、就寝が健康面で一番重要な項目と言っても過言では無い事を世に広める事ができていない状況に少し歯痒さを感じております。忙しい忙しいと自分にとって大切な事を後回しにしていると、毎日頑張って動いている身体が気の毒だと思いませんか?就寝は身体にとって一番のご褒美かもしれません。
素敵なご縁がありこのページを拝見して下さっている方は、眠る事対してご興味がある方だと思います。もし少しでも前に歩き出したい方はこれを機会に、もう一度就寝についてしっかり考えて頂ければ私も嬉しいですし、就寝を改善する事によって毎日がハッピーになるかもしれません。
是非皆様が就寝に対して少しでも考えて頂けるキッカケになる事を心よりお祈りしております♪

新春SALEとハズレ無し抽選会の詳細はこちらから
ちなみに新年くじの抽選は残す所わずかとなっておりますので、是非この機会に運試ししてみてはいかがでしょうか?商品を一点購入でも参加できますので奮ってご参加下さい♪
それではまた次回のブログでお会いしましょう。
寝具のRingo店主

コメントを残す