残念な閉店・・・・


こんにちは。Ringo店長でございます。
先日Facebookを何気なく閲覧していると
福山市にある雑貨店knick knacks(ニックナックス)さんが閉店するとの記事を目にしました。
実は6年前程(私が入社して間もなく)にニックナックスさんの駐車場で行われたフリーマーケットに、Ringoも参加させて頂いた事がありお店の事を知っていました。
その当時はまだRingoのベビーマットを販売したばかりの年で、福山市の雑貨店に商品の説明をする為に営業をしておりましたが、悔しい事にどこも話を聞いてくれず門前払いされておりました(笑)
その経緯もあり出店のお願いをする事をやめようかと思いましたが、ニックナックスの関係者様のご好意で出店させて頂ける事になりました。そこで購入して下さったお客様やRingoの製品を知ってくれた方がネットショップで購入して下さったり、色々な出会いのキッカケになった事もあり勝手に親近感を覚えておりました。
ニックナックスさんの店舗はとても素敵な空間で雑貨を販売されていたので、Ringoのお店もそれらを模範して空間作りなどにも少しそのエッセンスを加えていた事もありました。
現在の妻と結婚する前は倉敷から福山に出かける際は、お店に寄って雑貨を購入したりしていたのでとても残念です・・・。妻は当時「おかやまにもこんなお店があったらいいね」と言っていた事を今でも覚えております。

業種や地域は異なりますが、素敵なお店はいつまでも記憶に残っております。
きっと地域の皆様も残念だとは思いますが、ひとまず関係者の方にはゆっくり休んで英気を養って頂ければと・・・・。何か一緒にお仕事できればと日頃考えておりましたので、またそのような機会があれば私も嬉しいですね。
今日の雑記は少ししんみりしてしまいましたが、ニックナックスさんには感謝の言葉を改めてお伝えできればと思います。本当にありがとうございました!!!
寝具のRingo 店主
※新春クジは終了致しましたがSALE商品は2月も継続して販売しております

コメントを残す