素敵な出会いに巡り合うチャンスを掴める人そうでない人


皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日が3月の初ブログになりましたRingoでございます♪
先日までお仕事も含め、友人とついにあのスポットに旅行に行く事ができました!!!
それは・・・

グアム

!?

そうです!念願のグアム旅行に行って来ました!!
今回はオーナーのご好意があった事や、色々な部分のタイミングが上手く重なり行く事ができました♪
一緒に旅行に行った友人とは、今から10年前の昔からいつかグアムに行きたいね!と話をしていたので、その妄想が現実になった事はとても嬉しいものでした。
しかしお互い30歳を超え少し動くとすぐ疲れてしまうので・・・・
ステーキ食べる→お酒飲む→ホテルで寝る
このローテーションを三回程行ったので、グアムで過ごす時間はあっという間でした(笑)
この友人と出会ったのは今から29年前の幼稚園での出会いでした。
小学校は違いましたが、また中学で再会して仲良くなり、卒業後も定期的に遊ぶ仲になった事や、偶然にも予備校が同じになったりする腐れ縁のような存在です。
価値観が同じ事もあり衝突する事も多々ありましたが、何故この友人とここまで関係が長く続くのか?と考えた時に一番に思いつく部分・・・
・ネガティブな意見をお互い言わない
・目標ができたらそこに目掛けて突っ走る
・お互いの良い部分は褒め合い尊敬する
上記の部分があるからこそ、いつまでも付き合いも継続していると思っております。
皆様もこのような

良きパートナー

はもちろんいらっしゃると思いますが、逆にこのような出会いがあるチャンスを逃す人もいるかもしれません。
私は昔は正直、他人と接する事が苦手でそのような出会いを尽く潰して来た人間です。
しかし、最近になりある事を習慣付ける事により素敵な出会いに巡り合えるチャンスを手にする事ができるようになりました。その行動がもう少し早ければと考える事もありますが、過去を振り返っても仕方無いので今後は何事もチャレンジして行けば霞んでいた視野がよりクリアになると改めて感じました。

毎日実行する事で自分の変化を実感できる

まず上記で説明したお話の答えですが・・・これはとても簡単です。
それは・・・・
無条件にどんな時でも人に親切にできる事
常に明るく笑顔になれる事
以上です(笑)
これを毎日実行してから変化した事と言えば・・・・
・外で他人に話しかけられる事が増えた
・他人に親切にされる事が増えた
・見ず知らずの人に感謝される事が増えた
正直この位でそんな訳・・・と思っている方もいらっしゃると思いますが、私も驚く程シンプルな事を実行しただけなので、正直ここまでの効果があるとは思いませんでしたよ(笑)
またグアムの話になりますが、帰りの空港内の手荷物検査を待っていた時の話です。
順番待ちをしている際に、前に二人の若いカップルがいたのですが、順番を間違ってしまいオドオドしている時にこちらが優しく声を掛け順番を誘導してあげました。
そこでは一言二言の話で終わりましたが、その後私が一人で喫煙スペースでタバコを吹かしてしる時、さっきの若いカップルの男の子が私の元に現れて「お一人でしたらこっちで皆でお話しませんか?」と一人でいる私を気に掛けてくれ、そのカップルと三人で少しの間ですがお話をする事になりました。
単純にそのような気遣いを受けた事も嬉しく思いましたが、このような出会いがある事も双方の親切が重なって初めてカタチになった事に感動を覚えました。
そのカップルとお話をさせて頂いて、若者の感性や岡山弁に魅力がある事(笑)を教えて貰った事や、彼らの仲の良さに私も何だか嬉しくなった事も含めて本当に良い時間を過ごす事ができ大満足です。
ただでさえ大満足だった旅なのに、終わりまで心がほっこりする出来事があった事は本当に感謝以外の言葉が見つかりませんでした。

※ステーキの画像ばかりでスミマセン・・・・
正直初対面の方に親切にしたり話しかける事は少し勇気がいるのも事実です・・・。
しかし素敵な出会いのチャンスは何も実行しないと訪れるものではありません。
これはどのような事にも言える事ですが、思い切って行動して視野が広がる事も多くありますし、一番は他人にされたら嬉しいなと思う事を実行するだけで変わって来るかも知れません。
もちろん人見知りの方や人前で上手にお話できない方もいらっしゃると思いますので、ここで私からこの行動を簡単に実行できるコツを伝授致します・・・。
それはまずこの行動をする事により、いつか自分に良い事が必ずあると思い実行する事です。
ちょっと嫌らしい考え方ですが(笑)私はこの動機から始め、現在は自然と実行する事ができるようになったので、まずはとりあえずやってみる事からスタートするのも良いかもしれませんね♪
本日は寝具に関係無いお話になり申し訳ありません・・・。
今後も店長の気まぐれブログも定期的に掲載して行きますのでお暇な方は是非ご覧下さい♪
それではまた次回のブログでお会いしましょう。
寝具のRingo 店主

Ringoの快適なお布団の嬉しい機能はこちらからご覧になれます

岡山県倉敷市発祥の寝具ブランドRingoのブログ

お子様用のおくるみやオムツ替えに重宝する事間違いなしのRingoのベビーマットです。

岡山県で出産祝いをお探しの方も是非ご覧になって下さい。

洗濯機でザブザブ洗えて乾きも早いので清潔で毎日安心安全にご使用できます。

現在は全国的に出産祝いのプレゼントとして大変人気の商品となっております。

岡山県倉敷市発祥の寝具ブランドRingoのブログ

もちろんメインの寝具類の種類も豊富に取り揃えております♪

完全オリジナルブランド「Ringo」の商品を買えるのはここだけです。

軽く肌触りも良く暖かく身体を優しく包み込む寝具で、あなたのライフスタイルを素敵にサポート致します。

岡山県倉敷市発祥の寝具ブランドRingoのブログ

クッションカバーやピローケースも取り揃えております。

温かみのあるカラーバリエーションでお部屋のインテリアとしても最適♪

-------------------------------------------------------------------------------------–

倉敷発祥オリジナル寝具店Ringo

岡山県倉敷市神田2丁目10-32

10:00~17:00 定休日 火 祝 夏季 年末年始

tel&Fax 086-446-1175

寝具のRingo公式webサイト http://www.noburiver-ringo.com/

お問い合わせ、ご質問、商品卸に関してのご連絡は

info@noburiver-ringo.com  信川(ノブカワ)までご連絡下さい

人気ブログランキング

コメントを残す