Ringoのお布団が愛される理由 その1


人間は内面(メンタルや良識な思考)を育てる事が大切です。

もちろん上記の考えは年を重ねる毎に向上して行くのが一番望ましい事ですし、人間として生きる以上は人と接点を持つことは必然となりますので、いつでも優しさを振りまいて周りの人達を笑顔にできる人間になりたいものです。

清く美しい心があれば外見を気にする必要はないんですよ。

 

・・・・

 

すみません。いきなり嘘をつきました・・・。

 

私もRINGOで勤める以上、もちろん接客などを行いお客様にご案内をさせて頂く身でございますので、やはりビジュアルには最低限気を使わないといけません・・・・。

 

今年の初旬に情けない事に体重が86キロまで増加してしまい、正直この状況では心地よい接客を行う事はできないと思い5月中旬からダイエットをスタートする事にしました。
(身長が180cmを超えているので回りからは太っていないと同情気味に言われますが)

 

折角お客様にご来店して頂いているという思いもあり、商品を購入して頂いて満足してもらう他に少しでも何か良い気持ちで帰って頂きたいという思いから、三日坊主で何でも諦めてしまう私ですがとりあえず始めてみました。

 

今回のダイエット方法は自身も初体験である糖質制限ダイエットです。

 

私の雑談が長引いてもアレなんで簡単に結果を発表させて頂きますが・・・・

 

 

二週間で8キロ減量する事に成功しました!!!!

 

現在は糖質制限を終了して二週間経過しましたが、リバウンドもそこまで無く身体も引き締まったので内容的には大満足です♪

先日倉敷で一番好きなパスタのお店「おごるな」さんにお邪魔した所、マスターに前より痩せましたね~と言って頂けたので効果テキメンと言っても良いでしょう(笑)

 

糖質制限ダイエットを手っ取り早く説明すると・・・・

 

炭水化物を抜いて(無理な方は量を減らす)たんぱく質を沢山取る!

 

もう少し掘り下げるとお米や麺類を極力控え、お肉や魚はいくらでも食べても良いという認識ですかね?私は夕飯にステーキを300g食べたり、お魚を沢山食べても体重は増えるどころか順調に減っておりましたので、ダイエット自体はそこまで苦痛ではありませんでした。

 

しかも運動と筋トレも適度に行っただけなので、これは手軽に行えて結果も残せて私にはとても相性の良いダイエット方法だったのかもしれません。
(特徴的なCMでおなじみの某有名ダイエットジムも同じ理論だそうです)

 

もうすぐ夏も近づきお肌の露出も増えて来る時期なので、手っ取り早く始めるダイエットとして有効な方法だと思いますので、気になった方は是非参考にしてみて下さいね♪

 

本日も長々と失礼致しました・・・・。ここからが本題でございます・・・。

 

先ほどは人間の内面と外面のお話でしたが寝具も内面(中綿など素材)が大切ですが、もちろんビジュアルも大切です。

癒しの効果などは五感で感じる事は有名ですが、寝具も肌で触れる事が一番大切という事はお分かり頂いていると存じます。しかし人間には「見」という機能も備わっている為、寝具の見た目も重要になって来ると思いませんか?

 

今回はRingoの布団が愛される理由の一つである

 

カラーバリエーションとデザインについてのお話をさせて頂きます。

Ringoの布団が選ばれる6つのキーワード

 

Ringoの製品が小さなお店にも関らず、現在まで多くの方にご愛用して頂いた理由の一つがお布団のカラーバリエーションが豊富な事にあります。

面白いのが、初めてRingoのお布団を見たお客様が

 

「この商品はなんですか?」

 

と不思議そうに尋ねて頂く機会が多くある事です。

確かにお店の雰囲気や製品を陳列している棚を見てお布団とは見えないのも納得です。私も最初は「これ本当に布団?」と疑問を持ったのが始まりですから(笑)

 

Ringoの寝具が発足してもう11年になりますが、当初は中々お布団として見て頂けなくてオーナーもかなり苦労していたと聞いております。しかし驚くことに使用したお客様の口コミのおかげで毎年じわじわとRingoを知って下さる方が増え、現在は多くのお客様に使用して頂けております。

 

そんなRingoですが、お布団として使用して単純に気持ち良いだけでは無く、カラーバリエーションの多さもお客様に喜んで頂いている理由かもしれません。

 

正直中にはお布団にしては奇抜なカラーもあります(笑)しかしこのカラーバリエーションの多さが私もお店で勤めていて楽しい部分だなぁと感じる事も多いです。

 

normal_orange11

 

見た目で楽しめるカラーをチョイスする事で毎日の就寝も楽しくなりますし、気分によって身にまとうカラーも選べるという事は活字にしているだけでワクワクして来ます♪

またお客様を接客させて頂いている時も、一緒に寝具の組み合わせを選んだりカラーを決めたりしている時は会話も弾みますし、お客様と楽しく製品をチョイスしたりできるのでそこもメリットの一つだと感じております。
(逆にカラーが多すぎて悩まれるお客様もいらっしゃいますが・・・笑)

 

現在は寝室のコーディネートも見直されて来ておりますが、Ringoのお布団は様々なシーンでデザイン性のある寝具として使用する事もできるインテリア性も兼ね揃えております。

ご自身の好きなカラーで寝具を集めてみても良いかも知れませんね♪

それでは皆様も素敵な就寝をお楽しみ下さい♪

寝具のRINGO マネージャー

 

コメントを残す