海外でのお買い物にはくれぐれもご注意を


先日海外の出張で空き時間を利用し雑貨などの視察を行いました。

 

丁度滞在拠点から歩いて10分程度の場所にロッテ百貨店があり、更にスペシャルSALEを開催していたのでお邪魔してみる事に♪

 

まず驚いたのが、韓国の百貨店って日本の百貨店と遜色無い位のレベルという部分までクオリティが上がっている事です。空港に関しても、日本の空港より綺麗な仁川空港が開設されるなど昔と比べて様々な分野で急成長したなぁと実感しております。

 

(その昔、まだ韓国に金浦空港しか無い時代は、到着と同時ににんにくのような香りが空港全体に広がっているのはカルチャーショックでしたよ・・笑)

 

話を戻しますが、Ringoというお店の店長を勤めている以上、やはりリンゴをモチーフにしているアイテムには目がありません。

 

すると雑貨コーナーにひと際目立つ金色に輝くあるオブジェを発見。

 

・・・・・・・・・

 

これは購入するしかない・・・・

 

自慢ではありませんが、私のお買い物のスピードがとても早い事は地元でも有名な程でございまして、何を買うにも迷う事はほぼありません。

 

そして購入したオブジェがこちらです。

 

img_20161014_144203

 

見て下さい!

 

この神々しい輝きを!

 

やはり私の目に狂いはありませんでした!

 

やはり直感と決断力は大切ですね♪万が一迷っていたらこの素敵なアイテムとの出会いが無くなる所でした。

 

それにしても綺麗な輝きですね!!

 

片言な英語と韓国語で店員さんと話をしたのですが、どうやらLEDの電球を使用しているとの事です。

 

さてさて♪早速コンセントを刺してみましょうか♪

 

・・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

コンセントが刺さらない・・・・汗

 

バカな私は、日本に帰国してから外国と日本のコンセントが電流の関係もあり形状が異なる事に気がついたのです・・・。

 

(さっきまで決断力だのスピードだの語っていたのが恥ずかしいです)

 

img_20161014_144203

 

さっきの写真では綺麗に光っているじゃない?

 

とお思いの方もいらっしゃると存じますが、実はこれ直射日光がオブジェを照らしてくれているお陰でこんなに綺麗に光ってるんですよ(笑)

 

これなら電気代も不要なんで最高ですね♪

 

・・・・・・

 

皆様も海外旅行でお買い物をされる際は十分にお気をつけ下さいね。

 

寝具のRingo公式web

 

それでは明日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

寝具のRingo マネージャー

 

追記

 

余談ですが、親しい友人に韓国出張の事を告げた際

「パチもんのブランド品買って来てよ〜」

と頼まれましたが、この行為は違法コピー製品を海外に持ち込む行為と見なされるのでくれぐれもご注意下さいね。

ちなみに空港の税関検査で引っかかると、その製品が全て没収されるだけで無く何かしらのペナルティーを受ける可能性もございます。

楽しい旅が台無しにならない様に、もしそういう方を見つけたら忠告しておく優しさも必要かもしれませんね。

(その友人のお土産を購入するのを忘れてしまった事は内緒です)

コメントを残す