児島の中華そばこうたさんに行って来ました

先日児島のお客様の元へ訪問した際に、以前から気になっていたラーメン店がオープンしたとの情報を聞きつけ訪問しました。

 

中華そばこうた

 

無類のラーメン好きの私としては伺うのはもはや使命感・・・

 

住所は既にリサーチ済みでありましたので迷わずお店に到着しました。

“児島の中華そばこうたさんに行って来ました”の続きを読む

たまには倉敷おすすめグルメ情報でも☆店長雑記☆

倉敷発祥オリジナル寝具店Ringoでございます
先日は珍しく若い男性のお客様がお一人でご来店して頂きました。
現在の就寝についてお話を伺っていると、やはりお布団が重い事を解消したいとの事でしたので、おすすめのお布団をご用意させて頂きました。
就寝時間が不規則なお仕事という事もあり、眠りについてご自身の考えをしっかり持っていらっしゃったので、Ringoのお布団で優しい眠りを体感して頂き快適な就寝ができれば私も嬉しく思います。
そのお客様はRingoの製品の肌触りを大変気に入って頂いておりました。
今後も快適な眠りができる事を心よりお祈りしております♪

また先日はRingoの製品を設置して頂いている、倉敷市駅前商店街にお店を2店構えるアトリエBさんの新店舗「青ao」がオープンしたので、お祝いのお花を開店祝いにプレゼントしました。
倉敷美観地区にあるとても素敵な空間で婦人服を販売しているお店で、当日も沢山のお客様で賑わっておりました♪このお店のオーナー様には公私共本当にお世話になっている事や、お会いした時に毎回私が持っていないジャンルの知識を惜しみなく教えて頂いているので本当に感謝です。
アトリエBさんの商品はどれもハイセンスな物ばかりで、婦人服もオーナー自ら全国を駆け巡りセレクトした商品との事で、コンセプトの一つとしてゆったり着れる衣服を中心に展開されているそうです♪
青aoは美観地区の新スポットになりそうな予感ですね!
つづいては・・・先日尊敬する先輩にお食事を誘われたのですが、Ringoの店舗がある地域で営業されている水島ギャラリーというお店にご一緒させて頂きました♪

水島の新オシャレスポットとして密かに知られている(もう超有名店になりましたが・・笑)こちらの水島ギャラリーさん。隠れ家のようなスペースで美味しいお酒と新鮮なお野菜などが楽しめるとても素敵なお店です。
デートなんかに最適なお店だと思いますが、人気店の為事前予約がおすすめです。
(お邪魔した日も沢山の方が予約無しで来店してましたが予約で埋まっておりました)
直属の上司に当たる人が実質オーナーだけなので、今回お世話になった活躍されている企業で式を取っている先輩とこのような機会がある事は本当に幸せな事ですね。
いつもご馳走になってばかりで申し訳ありません・・・。いつか恩返ししますのでしばしお待ち下さい(笑)
Ringoのお店の地域は結構色んな方から「何も無い町だね・・・」と言われる事も多いのも事実ですが、このように素敵なお店も沢山ありますので、皆様も是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
明日は定休日になりますが、また水曜日から皆様のご来店を心よりお待ちしております。
それではまた次回のブログでお会いしましょう。
寝具のRingo 店長

Ringoの店舗周辺オススメのランチスポット♪☆中華編☆

アメブロをお使いの方はご存知かもしれませんが

ブログを書く段階でその記事に対して「テーマ」という項目を選ぶ事ができますよね。

本日何気ない感じでそのテーマの部分をクリックしてみると

「オススメ岡山グルメ情報」

というテーマを自分で作成しているにも関わらず記事を一つも書いておりませんでした(笑)

不定期ではありますが、普段はお布団の事をメインに書いているブログではございますが

これからはちょくちょく地元水島はもちろん、岡山県の良い所も伝えて行きたいと思います。

現在私りんごくんは夏に向けて本気ダイエットをスタートしている真っ最中です。

※こちらも不定期で現状報告させて頂きますのでお暇な方は是非(笑)

皆さまも経験があると思いますが

ダイエットの最中に無性に味付けの濃い料理が食べたくなる時ありませんか?

最近は炭水化物をあまり摂取しないで

なるべく野菜を取るような食事方法にしているので確かにストレスも貯まります・・・。

今日は何故かダイエットの事を忘れてしまい

おもむろに車をある有名な中華料理の方向に走らせました・・・。

「いけないんだ・・・我慢しなきゃっ!逃げちゃダメだっ!逃げちゃダメだっ!」


とエヴァン○リオンの主人公になりながら(笑)遂に到着した先は・・・?

※画像はネットで拾って来たものです。お借りさせて頂きました

はいっ。水島のとらやさんに到着です(・∀・)

うん。りんごくんが紹介するまでもない、地元じゃ超が付く程の人気店です(笑)

恐らく岡山県南部に住んでいる方で、とらやさん知らない人がいないんじゃ・・・というレベルです。

創業は恐らくりんごくんが生まれる前から続いているので分かりませんが

地元の人にいつまでも愛されているお店です。

ちなみに本日も店内は沢山の方で賑わってましたよ♪

本日はスタッフがお休みだった為ランチを持ち帰る事にしました。

驚きでしょ?ランチがお持ち帰りできるんですよ。

さてさて足早にお店に戻り久々のとらやさんのランチにご対面です!

うっ!うまそうです!!

今回はBランチにしてみました。

(どうやらランチはA,B,Cと種類があるようでした)

ランチの中身は

・八宝菜 

・肉団子

・チャーシュー

といった所でしょうか?

包み紙がもう一枚あるのでこちらも開けてみましょうかね・・・。

こっちはライスか・・・?

と思いきやの、ドデカいふんわり卵もセットで入ってました!

このサプライズには驚きました(笑)

B定食をお店で頂いた事があるのですが、ネットでランチの持ち帰りを調べていると

ぐる○びの書き込みに「ライスは持ち帰りにはつかない」と書いていたので

卵焼きとライスがついていた時は驚きでひっくりかえりそうになりましたよ(笑)

久しぶりのとらやさんのランチは安定の旨さで、久しぶりに心もお腹も満たされました♪

味付けは中華特有のコテッコテな味ではなく

見た目より優しい味付けでサラッと食べられる上に、懐かしい雰囲気になる感じでした。

もちろん箸が止まる事がなく5分程で完食してしまいました。

※ダイエット中の方は早食いは決して行わないように(笑)

昔から現在まで沢山のお客さんに愛されている理由が食べたら分かりますね。

人気店なので地元の方はご存知かも知れませんが

Ringoにご来店頂いているお客様の中には、わざわざ県外からお越し下さっている方もいらっしゃるので

今後はRingo周辺のグルメ情報のお店に足を運んでみて下さいね♪

おまけ↓

とらやさんのお箸ですが

よく見てみると「水島大映前」と書いているの分かりますか?

そうなんです。

現在のとらやさんの店舗に正面は駐車場になっているのですが

今から20数年前は映画館が建ってたんです。皆さまご存知でしたか?

現在の映画館とは異なりノスタルジックな雰囲気な映画館だったな~という記憶があります。

当時の水島商店街は今では想像できない程の活気に満ち溢れていたそうで

高度経済成長真っ只中の頃は、現在の倉敷商店街周辺より人で溢れかえっていたそうです。

(夜に水島商店街に飲みに繰り出せば、肩がぶつかる位大勢で賑わっていたとの事です)

そういえば水島大映で最後に見た映画は

「ドラゴンボールのブロリー編」だったと思います。

こんな事書いたら年齢がバレちゃいますね(笑)まだギリギリ20代です(笑)

本当にここまで成長できたのも両親のおかげですが

月日が経過するのは本当にあっという間なので、後悔がないように頑張って生きたいですね。

今日のランチは幼少期を思い出させるそんな貴重な時間となりました。

とらや本店

岡山県倉敷市水島東常盤町12-16

Ringoの快適なお布団の嬉しい機能はこちらからご覧になれます

お問い合わせはお気軽にご連絡ください【086-446-1175】

岡山県倉敷市発祥の寝具ブランドRingoのブログ

お子様用のおくるみやオムツ替えに重宝する事間違いなしのRingoのベビーマットです。

岡山県で出産祝いをお探しの方も是非ご覧になって下さい。

洗濯機でザブザブ洗えて乾きも早いので清潔で毎日安心安全にご使用できます。

現在は全国的に出産祝いのプレゼントとして大変人気の商品となっております。

寝具のRingoの公式HPはこちらから→http://www.noburiver-ringo.com/

岡山県倉敷市発祥の寝具ブランドRingoのブログ

もちろんメインの寝具類の種類も豊富に取り揃えております♪

完全オリジナルブランド「Ringo」の商品を買えるのはここだけです。

軽く肌触りも良く暖かく身体を優しく包み込む寝具で、あなたのライフスタイルを素敵にサポート致します。

岡山県倉敷市発祥の寝具ブランドRingoのブログ

クッションカバーやピローケースも取り揃えております。

温かみのあるカラーバリエーションでお部屋のインテリアとしても最適♪

-------------------------------------------------------------------------------------–

倉敷発祥オリジナル寝具店Ringo

岡山県倉敷市神田2丁目10-32

10:00~17:00 定休日 火 祝 夏季 年末年始

tel&Fax 086-446-1175

寝具のRingo公式webサイト http://www.noburiver-ringo.com/

お問い合わせ、ご質問、商品卸に関してのご連絡は

info@noburiver-ringo.com  信川(ノブカワ)までご連絡下さい

人気ブログランキング

http://www.noburiver-ringo.com/?pid=49621987