ブログ

PayPay決済はじめました


こんにちは、寝具のRingoです。
当店でもついにPayPay決済の導入を致しましたのでお知らせです!

PayPayは個人的にもよく使っている電子決済で、全国的にも支払額に応じた還元(返金)キャンペーンが多く、お得にお買い物ができて嬉しいサービスですよね♪

電子決済ってなに?というお客様の声

PayPayを導入したことで気が付いたことなのですが、Ringoの店舗周辺の飲食店やスーパーさんなどでもPayPayはもちろん、さまざまなキャッシュレス決済を導入されているところが多いことが分かりました。

先日お話をさせて頂いたお客様に「PayPayってなに?やる意味あるの?」というお言葉を頂きました。

正直な話、現金決済は目に見えてお金のやり取りが発生するので支払いをした実感と現金を手放す感覚というものがありますよね。その点でいうとPayPayなどの電子決済はクレジットカード決済と似ているようで少し感覚が掴みにくいのかもしれません。

先に結論を言うと電子決済とは現金の発生しない決済方法ですが、今回Ringoに導入したPayPayでの決済は言い換えると「プリペイド式」でしょうか。事前にPayPayアプリに銀行口座などから指定した金額を入金し、その残高でお買い物をするというものですね。

PayPayを使う意味ってあるの?というご質問の答えとしては様々なメリットがありますが、こちらは個人的な意見ですのでサラッと流してください。

・銀行や郵便局などの店舗に行かなくてもお金の補填ができる
・お買い物の際の決済時間が短縮できる(待ち時間の短縮)
・コロナ禍において、現金を触ることなく支払いが可能
・キャンペーン等による還元がたくさんある


などでしょうか。

特に最近はキャンペーンが多いですので、この機会に電子決済をご検討されてみるのも良いタイミングなのかもしれません。

PayPay決済について

※現在は店舗のみで使用可能、オンラインショップでの決済には紐づけておりませんのでご注意ください。※



寝具のRingo

コメントを残す